
KEEP IT SIMPLE

趣味は旅行。全国各地のホテルを渡り歩きたい大学生によるブログ。歴史と美味しいご飯と音楽。

福岡旅行記

 

4泊5日で仙台から福岡へ✈︎

 

当日は13:10分の仙台空港発の飛行機に乗って、福岡へ出発しました!

行く際に小腹が空いていたので空港内のカフェでホットドッグとコーヒーのセットを購入。

 

f:id:hottea09:20170323151750j:plain

 

ウィンナーが長いw

 

f:id:hottea09:20170323152200j:plain

 

うーん、空の旅は楽しい。

ワクワクです。

 

そんなこんなで、飛行機に乗ってから1時間50分程度で福岡空港に到着です。

コンパクトシティな福岡は空港が都市部に近いところにあるので、着陸する際に

めっちゃ地上で生活を送っている人の姿が見えます。笑

 

早速空港から移動して、

福岡市内に。

 

ザ・レジデンシャルスイート福岡へ 

 

とりあえず、4日間お世話になるザ・レジデンシャルスイート福岡。

 

f:id:hottea09:20170323153353j:plain

 

入り口はこんな感じ。

 

f:id:hottea09:20170323153501j:plain

 

ロビーもめっちゃ広いです。

 

チェックインを済ませ、お部屋へ。

 

 

f:id:hottea09:20170323154244j:plain

 

彼女がソファに寝転んで写っているので、うさぎスタンプで隠しました。笑

 

f:id:hottea09:20170323153639j:plain

f:id:hottea09:20170323153744j:plain

 

めっちゃ広くて嬉しいですね。ちなみに72平米です。

写真は撮るの忘れたのですが、お風呂とトイレも別々なので洗面所も広いですよ。

ちなみにちゃんと玄関があって、リビングとしっかりドアで仕切られてます。

ベットはセミダブルが一個と、シングルが一個。

 

本場のもつ鍋が激ウマ

 

ホテルで少しだけゆっくりした後は、福岡と言えばこれ!!っていう

もつ鍋を食べに!!!!!

 

f:id:hottea09:20170323155529j:plain

 

f:id:hottea09:20170323155913j:plain

 

f:id:hottea09:20170323155548j:plain

 

サービスの牛トロ寿司も。

めっちゃ美味しい。嬉しい。

実は、私は大阪でしかもつ鍋食べたことなかったんですよ。

本場のもつ鍋は柔らかくてとろけました。。

さすが美味しい食がたくさんの福岡!と初日で実感。笑

 

帰りには、

f:id:hottea09:20170323155823j:plain

 

これをお酒とともに買いました。

 

九州しょうゆ、めちゃくちゃ気に入りました。

残念ながら、九州でしか売っていないので全国発売してほしいレベルです笑

 

後は、風呂入って疲れていたので就寝

 

 

2日目へ続く〜

クリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

先週の日曜日の話

バイオハザードを見てきました

 

先週の日曜は、やっとバイオハザードを見てきました。

ザ・コンサルタントとどっちを見るか迷ったんですけど

結局、シリーズ1作目から見てきたバイオハザードを見ることに。

 

感想としては、一言で言うとなかなか面白かったです。

僕はもともとバイオハザードは好きだったのだけれど、劇場でみるのは初めてでした(笑)

 

f:id:hottea09:20170214170910j:plain

 

主演のミラジョヴォヴィッチとてもかっこいいですよね。

 

バイオハザードの見どころといえば、アンデットと戦う激しいアクションです。

今回、僕がシリーズを通して思ったのは、

ザ・ファイナルはが一番アクションが激しい!

ってことです。

そして、劇場でバイオハザードを見たのが初めてだったせいか、

アンデットが驚かせてくるわくるわ・・・

マジで、ホラーとかゾンビとかの大画面いきなり登場演出に普段慣れていないせいか、

心臓とび出るかと思いました。ポップコーン食べるのに集中できなかった。。笑

あれ?今までこんなにアンデットたちは驚かせにきてたっけ?て感じでした。

 

それと、ネタバレになりますが、初期に出てきた切断レーザーがまたもや出てきます。笑

そこでも、アリスが華麗なアクションを披露します。ハラハラしました。

 

結果的には、突っ込みたいところは色々ありましたが、最後はうまくまとまったのかなという感じです。意外な結末というよりは、なるほどなって感じの結末。

僕的には、ザ・ファイナルが一番好きです。

ちなみに、ローラはコバルトというオリキャラで出てきました、が

テレビで言われるほど出てなかったですね。2言セリフがあって、あとはすぐ死んでしまいました。

ハリウッド映画は撮影時には、セリフがあっても公開されたら主演レベル以外は出番が大幅カットされている!

なんてこともあると聞いたことがあるので、そういうこともあるかもしれません。

 

帰り道、元町珈琲へ

 

映画の帰り道、ちょっと珈琲飲みたいなーと思っていると元町珈琲があったので行ってみました。

 

そこでちょっと休憩。

 

元町珈琲 せんだい市名坂の離れ

食べログ元町珈琲 せんだい市名坂の離れ

 

小倉珈琲と、元町ミルフィーメープルを注文。

 

f:id:hottea09:20170214175921j:plain

とても美味しかってです。

小倉コーヒー初めて飲んだのですが、あれって小豆がちゃんと下に入っているんですね。笑

さらに、生クリームが珈琲の上に盛られているウインナー珈琲仕様なので

甘党で珈琲が好きな人は小倉珈琲飲んで見てください。

 

僕の場合、元町ミルフィーを注文して、小倉珈琲と共にいただいていたのですが

普通のブレンドコーヒーにすればよかった、と若干後悔しました。

甘い×甘いになってしまった。笑

 

でも、元町ミルフィーもめっちゃ美味しかったです。

多分、これまでカフェで食べたパイ系スイーツの中で一番好みなサクサク加減と

パリパリ加減でした。これはまたアイス珈琲とともに頂きたいですね!

 

次は、フラットホワイトコーヒーファクトリーに行きたいな〜。

 

 

p>ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仙台のおすすめコーヒー店

 

天気の良い日に

 

今日の仙台は、晴れです。

こういう天気が良い日はふらっと散歩に行きたくなりますよね。

今日は、そんなときのお供としてのテイクアウトが出来る隠れ家的な

自家焙煎珈琲店を紹介します!

 

最高の一杯を

 

この間、バイト休憩でお昼を食べたあと散歩でもしようかなと思いまして、

仙台の広瀬通りらへんをウロウロしていました。

そこで、一つの小さな珈琲店を発見!

今回、見つけたのはダモコーヒーハウス

 

ダモ コーヒー ハウス

食べログダモ コーヒー ハウス

 

ここです。

お店に入ると、すでに先客が数人。店内は立ち飲みな模様。お洒落です。

なんだか、先客の方が店主であろう優しそうな男性とお話ししていて

常連客なのかな?と感じました。お客さんとの距離が近くて安心感があります。

 

メニューは

ドリップコーヒー二種類とカフェラテ、その他にアイスコーヒーがあります。

メニューはいたってシンプルで、手軽に本格的な自家焙煎コーヒーを楽しめます。

取り扱いはコーヒーのみです。

 

カフェラテを注文!

 

さて 僕は、カフェラテを注文しました。

 

f:id:hottea09:20170211135027j:plain

 

一口飲んで ハ〜〜〜〜、落ち着く てなりました。(笑)

香りも良くまろやかで美味しいです。

低価格でありながら、注文が入ってから一杯一杯丁寧に豆を挽いてから

出してくれるんです。嬉しいですよね。

 

お店のHPを見ても、理念として 豆にこだわり、

毎日のコーヒーとして提供できるように心がけている

そうなので、コーヒーを毎日のように飲む僕みたいな人は手軽に一人で入れて

本格コーヒーを楽しめるのはテンション上がります(笑)

 

毎日通いたいと思えるコーヒー店です。

 

ちなみに、コーヒー豆も販売しているそうなので、家でも

こだわりのコーヒーを楽しみたい人はぜひ覗いて見てください。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村