
KEEP IT SIMPLE

趣味は旅行。全国各地のホテルを渡り歩きたい大学生によるブログ。歴史と美味しいご飯と音楽。

お初な焼き鳥店へ

 

焼き鳥ってやっぱり美味しい

 

こんばんは!

昨日は、バイト終わりにお初な焼き鳥店 楽笑 へ行きました。

 

平日だったのでわりかし人が少ないかな〜なんて考えていたのですが、

結構人はいますね。

中には、大きなキャリーバックを持ったお客さんもいました。

旅行好きな僕は、内心「旅行かな〜いいな〜」なんて思いながら

焼き鳥片手に横目で見ていました(笑)

店内は、屋台をイメージしているような作りです。

椅子に背もたれはないタイプです。あとは、個室もあるそう。

 

ちなみに、料理はこんな感じです ↓

 

f:id:hottea09:20170210224334j:plain

 

昨日はまだ平日の木曜日というのに軽く呑みました(笑)

美味しかったからよろしい。

 

肝心の焼き鳥は、噛むと肉汁がジュワっと出てきて美味しかったですよ。

僕のお気に入りはつくねです。

醤油と溶いた黄身を付けて食べるつくねって、やっぱ美味しい!!!

 

他にも、このお店は「ラーメン」も置いてます。

僕は締めにラーメンをすすってきました。

ここのラーメンは魚介系のスープでさっぱり食べれました。

美味しかったです。

 

ところで、焼き鳥といえば

みなさんは串からお肉を箸で取ってバラバラにしてから食べますか?

それとも、豪快に串のままかぶりつきますか?

 

僕は断然、かぶりつく派です。

 

焼き鳥って、店主が毎回串に手間暇かけてお肉を刺していくじゃないですか。

しかも、きちんと上から食べていくという前提で、タレの加減まで調整されているそうです。(テレビで見た)

なので、お客さんが串からお肉を外していくのを見るとイラつくそうです(笑)

なんとなく気持ちがわかりますねw

 

お初な焼き鳥店だったけど、美味しかったので

またお邪魔したいです!

 

【楽笑(泉中央店)】

仙台市営地下鉄泉中央駅から徒歩三分

泉中央駅から256m

営業時間:17:30〜03:00(L.O.2:00)

     夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業