
KEEP IT SIMPLE

趣味は旅行。全国各地のホテルを渡り歩きたい大学生によるブログ。歴史と美味しいご飯と音楽。

仙台のおすすめコーヒー店

 

天気の良い日に

 

今日の仙台は、晴れです。

こういう天気が良い日はふらっと散歩に行きたくなりますよね。

今日は、そんなときのお供としてのテイクアウトが出来る隠れ家的な

自家焙煎珈琲店を紹介します!

 

最高の一杯を

 

この間、バイト休憩でお昼を食べたあと散歩でもしようかなと思いまして、

仙台の広瀬通りらへんをウロウロしていました。

そこで、一つの小さな珈琲店を発見!

今回、見つけたのはダモコーヒーハウス

 

ダモ コーヒー ハウス

食べログダモ コーヒー ハウス

 

ここです。

お店に入ると、すでに先客が数人。店内は立ち飲みな模様。お洒落です。

なんだか、先客の方が店主であろう優しそうな男性とお話ししていて

常連客なのかな?と感じました。お客さんとの距離が近くて安心感があります。

 

メニューは

ドリップコーヒー二種類とカフェラテ、その他にアイスコーヒーがあります。

メニューはいたってシンプルで、手軽に本格的な自家焙煎コーヒーを楽しめます。

取り扱いはコーヒーのみです。

 

カフェラテを注文!

 

さて 僕は、カフェラテを注文しました。

 

f:id:hottea09:20170211135027j:plain

 

一口飲んで ハ〜〜〜〜、落ち着く てなりました。(笑)

香りも良くまろやかで美味しいです。

低価格でありながら、注文が入ってから一杯一杯丁寧に豆を挽いてから

出してくれるんです。嬉しいですよね。

 

お店のHPを見ても、理念として 豆にこだわり、

毎日のコーヒーとして提供できるように心がけている

そうなので、コーヒーを毎日のように飲む僕みたいな人は手軽に一人で入れて

本格コーヒーを楽しめるのはテンション上がります(笑)

 

毎日通いたいと思えるコーヒー店です。

 

ちなみに、コーヒー豆も販売しているそうなので、家でも

こだわりのコーヒーを楽しみたい人はぜひ覗いて見てください。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村