読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP IT SIMPLE

趣味は旅行。全国各地のホテルを渡り歩きたい大学生によるブログ。歴史と美味しいご飯と音楽。

先週の日曜日の話

映画 カフェ 雑記

バイオハザードを見てきました

 

先週の日曜は、やっとバイオハザードを見てきました。

ザ・コンサルタントとどっちを見るか迷ったんですけど

結局、シリーズ1作目から見てきたバイオハザードを見ることに。

 

感想としては、一言で言うとなかなか面白かったです。

僕はもともとバイオハザードは好きだったのだけれど、劇場でみるのは初めてでした(笑)

 

f:id:hottea09:20170214170910j:plain

 

主演のミラジョヴォヴィッチとてもかっこいいですよね。

 

バイオハザードの見どころといえば、アンデットと戦う激しいアクションです。

今回、僕がシリーズを通して思ったのは、

ザ・ファイナルはが一番アクションが激しい!

ってことです。

そして、劇場でバイオハザードを見たのが初めてだったせいか、

アンデットが驚かせてくるわくるわ・・・

マジで、ホラーとかゾンビとかの大画面いきなり登場演出に普段慣れていないせいか、

心臓とび出るかと思いました。ポップコーン食べるのに集中できなかった。。笑

あれ?今までこんなにアンデットたちは驚かせにきてたっけ?て感じでした。

 

それと、ネタバレになりますが、初期に出てきた切断レーザーがまたもや出てきます。笑

そこでも、アリスが華麗なアクションを披露します。ハラハラしました。

 

結果的には、突っ込みたいところは色々ありましたが、最後はうまくまとまったのかなという感じです。意外な結末というよりは、なるほどなって感じの結末。

僕的には、ザ・ファイナルが一番好きです。

ちなみに、ローラはコバルトというオリキャラで出てきました、が

テレビで言われるほど出てなかったですね。2言セリフがあって、あとはすぐ死んでしまいました。

ハリウッド映画は撮影時には、セリフがあっても公開されたら主演レベル以外は出番が大幅カットされている!

なんてこともあると聞いたことがあるので、そういうこともあるかもしれません。

 

帰り道、元町珈琲へ

 

映画の帰り道、ちょっと珈琲飲みたいなーと思っていると元町珈琲があったので行ってみました。

 

そこでちょっと休憩。

 

元町珈琲 せんだい市名坂の離れ

食べログ元町珈琲 せんだい市名坂の離れ

 

小倉珈琲と、元町ミルフィーメープルを注文。

 

f:id:hottea09:20170214175921j:plain

とても美味しかってです。

小倉コーヒー初めて飲んだのですが、あれって小豆がちゃんと下に入っているんですね。笑

さらに、生クリームが珈琲の上に盛られているウインナー珈琲仕様なので

甘党で珈琲が好きな人は小倉珈琲飲んで見てください。

 

僕の場合、元町ミルフィーを注文して、小倉珈琲と共にいただいていたのですが

普通のブレンドコーヒーにすればよかった、と若干後悔しました。

甘い×甘いになってしまった。笑

 

でも、元町ミルフィーもめっちゃ美味しかったです。

多分、これまでカフェで食べたパイ系スイーツの中で一番好みなサクサク加減と

パリパリ加減でした。これはまたアイス珈琲とともに頂きたいですね!

 

次は、フラットホワイトコーヒーファクトリーに行きたいな〜。

 

 

p>ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村